【どうぶつの森アプリ】カーニバルイベントの内容と貰えるアイテム(家具)一覧

2月に開催されるカーニバルイベントに参加して限定アイテムを貰おう!

日本では馴染みの無いイベントですが、どうぶつの森の「カーニバル」は大盛り上がり!過去シリーズにも登場した2月のカーニバルイベントの内容をご紹介します!

※アプリ配信前は3DS版を参考にした予想記事となります。

カーニバルイベント開催日時と参加方法

カーニバルイベントの開催日時は下記の通り。

開催日程:イースターから40日前。但し日曜日を除く。

開催時間:午前6時から翌日6時

参加方法:イベントスペースにいる『ベルニーナ』に話しかける。

※2017年は2月27日にカーニバルが開催されます!

カーニバルイベントの内容と貰えるアイテム

ベルニーナに話しかけることで村に散りばった『7種類の羽根集め』が始まります。

羽根の種類:【赤】【黄色】【緑】【青】【紫】【白】【ピンク】

ベルニーナに指定された色の羽根を3種類渡すことでカーニバルシリーズ限定の家具が入手できます。

アイテム名種類
カーニバルクローゼット家具
カーニバルクロック家具
カーニバルシェルフ家具
カーニバルソファ家具
カーニバルチェア家具
カーニバルチェスト家具
カーニバルテーブルL家具
カーニバルテーブルS家具
カーニバルドレッサー家具
カーニバルのかべ壁紙
カーニバルのゆかじゅうたん
カーニバルベッド家具
カーニバルランプ家具

カーニバルイベント攻略のコツ

羽根を拾うには「あみ」が必要になるので予め「まめつぶ商店」で購入しておきましょう。

羽根は村に散らばっているだけではなく「住民」とのゲームに勝つこで貰えることもできます。

【にじいろのはね】について

にじいろのはねというレアな羽根があり、この羽根は1枚持っているだけで家具と交換してもらえます!

※アプリ版でカーニバルイベントがあった場合、追記してご紹介しますのでお楽しみに!

管理人コメント

2月の大事なイベントなのでしっかり覚えておこう!
オススメ記事はこちら
トップへ戻る