【どうぶつの森アプリ】リセラマは地形(地図)や初期住民がランダムなら必要性あり?

どうぶつの森アプリ版にリセマラはあるのか?リリース前にリセマラ予想をしてみましょう!

どうぶつの森アプリ版はこれまでのシリーズと同じゲーム性になるのか?まずはそこからですが、同じゲーム性だと仮定してリセマラの必要性について考えてみました!

ぶつ森アプリでリセマラ要素は含まれるのか?

そもそもリセマラと言うものが分からない人もいると思うので軽く説明を…

リセマラとは?

アプリゲームを初めてプレイし始めたときに貰える【初回特典】で最も良いモノが出るまで、アプリの再インストールを繰り返す、という行為になります。

リセットマラソン=リセマラ

という語源です。

良くある例で例えると、【今なら初回ガチャ10連が無料!】というキャンペーンで大当たりを引けるまで何度も【アンインストール】→【再インストール】を繰り返すということ。

どうぶつの森アプリでこのリセマラがあると仮定すると…

地形/地図リセマラ

どうぶつの森(過去シリーズ)ではゲーム開始直後に自分の村の地形が決定されます。地形は変更不可となるため、最初に厳選して決定することが上手な村つくりをするコツともなっています。

上手な地形(地図)選びのコツはこちらの記事でご紹介中です。

初期住民リセマラ

どうぶつの森(過去シリーズ)では最初に住んでいる住民がランダムで選ばれるため、ゲーム機版でもリセマラは有効となっていました。アプリ版でもゲームを開始して、住民の顔を一度見てからリセットすると継続するか決められるならリセマラの必要はありと言えますね!

どうぶつの森シリーズに登場している全住民一覧はこちらでご紹介中です。

家具&洋服リセマラ

どうぶつの森に登場する村長(自分)の家の模様や洋服はショップで購入したり、イベントで入手したりすることができます。アプリ版もユーザーを最初につかせるために、【家具ガチャ】や【洋服ガチャ】を無償で引かせる可能性あり!

お気に入りの家具や洋服をゲットするまでリセマラする価値はあり?

アプリ版のゲーム性は2017年1月26日時点でまだ判明していないので最新情報が入り次第、リセマラについても調査していきます!

管理人コメント

リセマラで差が付くゲームにはならない気もするのでそこまで気にしなくても良いかも♪
オススメ記事はこちら
トップへ戻る