【どうぶつの森アプリ】風水で運気をアップさせる方法とは?家具の上手な置き方をご紹介!

風水好きにはたまらない!家具の配置の仕方で運気が上昇するシステムはアプリ版でも実装なるか?

どうぶつの森の醍醐味と言えば部屋作り!自分の部屋におしゃれな家具で揃えて並べるのは楽しいが、実は【家具の色】と【配置場所】によって運気がアップするという要素もあり!

アプリ版でもこのシステムが実装される可能性があるので3DS版とびだせどうぶつの森amiiibo+を参照してご紹介します!

配置する家具やアイテムの色で運気が上昇!

運気アップに関係する配色は3種類となっています。

関係効果
レッドアイテム運いなりギャラリーに影響!本物の美術品が並びやすくなる。
ローランから貰えるアイテムに影響!レアな壁紙など貰える確率アップ。
椅子に着席した際のブーの確率低下。
グリーン全体運ショップに影響!まめつぶ商店で目玉商品が並びやすくなる。
いなりギャラリーに影響!本物の美術品が並びやすくなる。
ローランから貰えるアイテムに影響!レアな壁紙など貰える確率アップ。
椅子に着席した際のブーの確率低下。
イエロー金運ベルのなる木出現率アップ。
彫刻や絵画の価格が割引される。
住民から貰えるアイテムが割引される。
全て金運
アイテム運
全体運
ハッピーホームアカデミーに影響!風水の影響を受けているアイテムが1つでもあると基本プランの評価にボーナス点が加算される。

運気を上げるための家具の配置の仕方

家具の色と下記の配置図の色を合わせることで運気上昇の効果が得られます。

※大きな家具を配置した際、はみ出すと効果がない。
※1点置くだけで効果が発揮される。沢山配置することで点数も上がり、より高い効果を得られる。
※色が重複している場所は2つの効果が得られる。

4×4マスの部屋の風水

6×6マスの部屋の風水

8×8マスの部屋の風水

風水でより良い効果を発揮させるコツとは?

  1. たぬきちハウジングで部屋を増築し、大きくしましょう。
  2. 小さいアイテムで沢山影響力を出す。
  3. 重複エリアには2種類の色のアイテムをそれぞれ置く。
  4. マネキンに影響を受けたい色の服を着させて配置する。

管理人コメント

風水の影響を受けながら、おしゃれな部屋作りを目指そう!
オススメ記事はこちら
トップへ戻る