【どうぶつの森】アプリ版最新情報!配信延期で正式リリースはいつに予定されているのか?

どうぶつの森のアプリ配信日は3月中までの予定でしたが、まさかの延期が発表されています。

ぶつ森初のアプリゲームは2017年3月までに正式リリース予定!と盛り上がっていたところ、まさかの延期が発表されています。ぶつ森と同時に開発が発表されたファイアーエンブレムは2月2日に正式リリースとなっているが、なぜぶつ森だけ…

ぶつ森アプリはいつまで延期と発表されたのだろうか…?

どうぶつの森アプリ版リリースは2017年度へ延期

2016年度第3四半期決算短信の資料が1月31日に公開され、下記のように公式が明言していることが判明しました。

スマートデバイスビジネスでは、2月2日にゲームアプリ「ファイアーエムブレム ヒーローズ」を、3月には、昨年12月にiOS向けに配信を開始した「スーパーマリオ ラン」のAndroid版配信を予定しています。これらの配信と運営対応に伴い、当期中に予定していました「どうぶつの森」の配信開始時期を見直して、来期中としました。

引用元:http://jp.ign.com/animal-crossing-app/11055/news/4

どうぶつの森正式リリース日はいつに延期となったのか?

任天堂によれば来期中とのこと。つまり、

2017年4月1日〜2018年3月31日までリリース予定!

ということになります。

最大で1年近く待たないといけないのか!?

どうぶつの森アプリ版リリースが延期になった理由を考察

ニンテンドーはモバイル版どうぶつの森を発表した際に、【マリオラン】というビッグタイトルのリリースを控えていました。そしてどうぶつの森アプリと同時に【ファイアーエンブレムヒーローズ】のタイトルも発表されており、【マリオラン】【ファイアーエンブレムヒーローズ】この2本のタイトルを優先したことにより、どうぶつの森アプリ版リリースが延期された、と見ていいでしょう。マリオランは既にiOS版がリリース済となっていますが、Android版の配信が2017年3月に控えています。

どうぶつの森リリースは早くて4月1日からと見られますが、今はぶつ森amiibo+などで遊んでゆっくり待つしかありませんね…

当サイトでは毎日リリース情報やアプリ版の予習項目、amiibo+の最新情報をお届けしていくのでお楽しみに!

どうぶつの森アプリリリース延期に対してみんなの反応は?

どうぶつの森アプリがまた配信延期になってかなしい
スマホ版どうぶつの森が延期になったのは哀しいなあ。 あれこそスマホと相性抜群なゲームだろうし。
≫どうぶつの森 アプリ版/再延期
まだ楽しみにはしてる…でも、
延期最短の4月とか夏ならまだいいけど、
最長の来年3月までは今のモチベでい続けられるかはもうわからない…
個人的には白猫やコンパス以上のモチベになりそうな気がしてたんだけどなぁ
どうぶつの森のスマホ版、サラッと延期しとるやんけ…
スマホ版どうぶつの森延期かよ!!
ガチャ家具ガチャアバターが搭載されるのが目に見えてくるが絶対プレイしなきゃ()
アプリぶつ森延期かー
来たら課金する人多そうなのにな
スマホのどうぶつの森の配信延期、今更知ったよー、がっかり。
最長で来年の3月までかかるって事だよね?
楽しみは後にとっておこうって事ね(๑•́ωก̀๑)
ぶつ森とFEの延期で、DeNAも見限られた感じなのかな。そもそも文化違いすぎるんじゃね。

管理人コメント

3DS版とびだせどうぶつの森amiibo+の最新情報もお見逃しなく〜!
オススメ記事はこちら
トップへ戻る