【ポケ森】オブジェをクラフトしてなかよし度を上げよう!【どうぶつの森】

オブジェをクラフトする方法・メリットについて

オブジェをクラフト(作成)する方法や、オブジェのメリットなどについてまとめた記事です。オブジェをクラフトする前に、まずは基本情報を確認しましょう!

オブジェって?

オブジェとは、どうぶつの森ポケットキャンプのキャンプ場に作ることが出来る大きめの建造物・施設のこと。プールやテントなど、魅力的なオブジェがたくさんあるようです。

オブジェを作ってくれるのは、家具作り職人・カイゾー

家具の他、大きめのオブジェも作成してくれる頼もしい住民さんです。

オブジェを作るメリット

なかよし度がアップ!

オブジェをクラフトすることには、ただ見た目が豪華になるだけではなくどうぶつたちとの「なかよし度」がアップするというメリットもあります。

オブジェもクラフト出来て、なかよし度も上がって一石二鳥!どんどんオブジェを作ればキャンプ場が賑やかになります。

オブジェのクラフト方法

メニューの「クラフト」から注文

オブジェを作りたい時は家具と同じようにメニューの「クラフト」からカイゾーに注文することが可能です。

素材を集める

カイゾーにオブジェのクラフトをお願いするには、まずは「素材」を集めることが必要になります。

オブジェによって必要な素材が異なるので、注文画面で必要な素材を確認し、集めてからカイゾーにクラフトを依頼しましょう。

リーフチケットですぐオブジェが完成

オブジェを作るには「時間」もかかります。

どうぶつの森ポケットキャンプはリアルタイム連動になっているので、上の画像の場合、プールが完成するまでには72時間、3日間かかることになります。
そんなに待てない!という人は、「リーフチケット」を使えば待たずにすぐオブジェを完成させてしまうことが出来ます。

この「リーフチケット」がポケ森の課金要素となっていますが、しずえチャレンジなどでも入手することが可能です。

オブジェをレベルアップしよう!

新しいオブジェが作れるようになる

オブジェにも色々な種類がありますが、自分がクラフトしたい種類のオブジェのレベルをあげることで、新しいオブジェをクラフト出来るようになります。
レベル3にすることで各種類に応じた新しいオブジェをクラフト出来るようになるので、自分が好きな種類のオブジェからレベルアップさせていきましょう。

なかよし度の上限解放

オブジェのレベルを上げると、単純になかよし度を上げるだけではなく、一定に達してしまい上がらなくなってしまったなかよし度の上限解放が可能になります。

管理人コメント

オブジェもどんどん種類が増えていく予感。早く遊びたい~!
オススメ記事はこちら
【ポケ森】初心者向けのオススメ攻略情報まとめ【どうぶつの森ポケットキャンプ】
どうぶつの森ポケットキャンプ入門編の攻略情報を紹介! スマホ版で初めてどうぶつの森に触れる人、過去...
【ポケ森】ベル(お金)の効率的な稼ぎ方と入手方法【どうぶつの森】
どうぶつの森ポケットキャンプのベルの集め方を紹介! ポケ森では家具のクラフトやテントのレベルアップ...
【ポケ森】レベルアップ報酬と追加される住民一覧【どうぶつの森ポケットキャンプ】
ポケ森のプレイヤーレベルアップのメリットとは? どうぶつの森ポケットキャンプではプレイヤーレベルを...
トップへ戻る