【ポケ森】なかよし度を上げる方法とメリット【どうぶつの森】

なかよし度を上げる方法、メリットについてご紹介!

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)で遊ぶ際の重要な要素である「なかよし度」について、なかよし度の上げ方や、上げるメリット・必要性についてご紹介していきます。

なかよし度とは?


なかよし度」は各どうぶつごとに存在している親密度のようなもので、なかよし度が上がれば上がるほど様々なメリットを得る事が可能です。

なかよし度を上げる方法

どうぶつ達とたくさん会話

会話をするだけでもどうぶつ達とのなかよし度はアップします。

一度会話をしたら、一定時間が経過しないとなかよし度はあがらないので連続で話しかけても意味がないので注意。

おねがいを叶えてあげる

どうぶつ達の「おねがい」は3時間ごとに更新されてるようになっています。

おねがいを叶えてあげることでなかよし度はアップしていくので、積極的に沢山のお願いを叶えてあげましょう。

オブジェのおひろめ会

オブジェをクラフトすると完成した時には「おひろめ会」が開かれます。
このおひろめ会に参加したどうぶつはなかよし度が大きくアップすることになります。
たくさんオブジェを作って、なかよし度を上げていけばキャンプ場が賑やかになります!

http://xn--p8j0cmb1a0c4cza80aisxgx457bnqzbnxxh.com/archives/1864

なかよし度を上げるメリット

キャンプ場に住民が遊びにくる

なかよし度を一定以上にあげると、住民がキャンプ場に遊びに来てくれるようになります。

一度遊びに来てくれると、いつでも遊びに来てくれるようになるので、住民が気に入っている家具をキャンプに置き、なかよし度をあげてどんどんキャンプ場を賑やかにしていきましょう!

なかよし度を上げると報酬がもらえる

なかよし度のランクを上げていくと、家具や鉱石、衣服など報酬をもらうことが出来ます。
積極的にどうぶつに話しかけ、なかよし度をどんどん上げていきましょう!

プレイヤーのレベルアップ

プレイヤーのレベルアップにはたくさんのどうぶつ達とのなかよし度を上げる必要があります。
なかよし度のレベルがアップすると、プレイヤーがレベルアップするための経験値を入手することが出来ます。

管理人コメント

張り切ってどうぶつたちとなかよくなろう!
オススメ記事はこちら
【ポケ森】初心者向けのオススメ攻略情報まとめ【どうぶつの森ポケットキャンプ】
どうぶつの森ポケットキャンプ入門編の攻略情報を紹介! スマホ版で初めてどうぶつの森に触れる人、過去...
【ポケ森】ベル(お金)の効率的な稼ぎ方と入手方法【どうぶつの森】
どうぶつの森ポケットキャンプのベルの集め方を紹介! ポケ森では家具のクラフトやテントのレベルアップ...
【ポケ森】レベルアップ報酬と追加される住民一覧【どうぶつの森ポケットキャンプ】
ポケ森のプレイヤーレベルアップのメリットとは? どうぶつの森ポケットキャンプではプレイヤーレベルを...
トップへ戻る