【ポケ森】各エリアマップ・できること一覧【どうぶつの森】

エリアマップとエリア(島)で出来ることをご紹介!

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)のエリアマップの紹介と、各エリア(島)で出来ることについて、この記事ではご紹介していきます!
ポケ森では、8つのエリアごとに出来ることが違うので、楽しみは8倍!?
色んなエリアに遊びに行って、ポケ森の世界を目一杯楽しみましょう♪

8つのエリア(島)がある!

どうぶつの森ポケットキャンプではプレイヤーはキャンプ場の管理人となる訳ですが、キャンプ場エリアの他に7つ、合計で8つのエリアが存在しています。

果物を採ったり、魚を釣ったり、とりをしたり。エリアによって出来ることが違うので、やりたいことに合わせてエリアを移動しましょう!

各エリア詳細とできること一覧

キャンプ場

マップ中央、山の麓にあるテントが「キャンプ場」です。
プレイヤーはこのキャンプ場の管理人となり、クラフトした家具やオブジェを配置し、キャンプ場を盛り上げていきます。

【キャンプ場でできること】
・家具の配置
・オブジェの配置

OKモータース

マップ右上、車のマークが「OKモータース」です。
OKモータースのキャンタロー、ピンちゃん、グーさんの3人の職人さんたちがキャンピングカーのカスタマイズ(配色パターン変更、色変更、2階増築など)をしてくれます。
ローン返済があるエリアです。

【OKモータースでできること】
・キャンピングカーのカスタマイズ

ナミナミ川

マップ左上、滝と流れる川が「ナミナミ川」です。
川の魚を釣ったり、とあみ、果物を採取することも出来ます。
しおかぜビーチとは釣れる魚の種類が異なっています。

ナミナミ川でできること】
魚釣り(川魚)
とあみ
・果物採取

しおかぜビーチ

マップ右下、灯台があるのが「しおかぜビーチ」です。
海の魚を釣ったり、とあみ、貝やサンゴの採取も出来ます。
ナミナ川とは釣れる魚の種類が異なっています。

しおかぜビーチでできること】
魚釣り(海魚)
とあみ
・貝やサンゴの採取

ワサワサの森

マップ真ん中の右、果物のなった木が「ワサワサの森」です。
果物を採取することが出来ます。

ワサワサの森でできること】
・果物採取

ポッカリ島

マップ左下、ヤシの木と蝶々があるのが「ポッカリ島」です。
とりや、を使って一気にを集めたり、ヤシの実の採取が出来ます。

ポッカリ島でできること】
とり
を使う(と一気に集める)
・ヤシの実採取

こもれび広場

マップ真ん中の左、服と椅子があるのが「こもれび広場」です。
ベルを使って家具や洋服の買い物が楽しめます。お店は日によって変わるので、小まめに覗いてみましょう。

【こもれび広場でできること】
・家具の売買
・洋服の売買
・お店は日によって変わる

ゴロゴロ鉱山

マップ上の真ん中、岩と赤いコーンがあるのが「ゴロゴロ鉱山」です。
リーフチケットを使って、鉱石を採取し、ベルを稼ぐことが出来ます。

【ゴロゴロ鉱山でできること】
・鉱石採取(リーフチケットが必要)
・ベルを集める

管理人コメント

エリアも増えたりするのかな?色んな所に行くのが楽しみ!
オススメ記事はこちら
【ポケ森】初心者向けのオススメ攻略情報まとめ【どうぶつの森ポケットキャンプ】
どうぶつの森ポケットキャンプ入門編の攻略情報を紹介! スマホ版で初めてどうぶつの森に触れる人、過去...
【ポケ森】ベル(お金)の効率的な稼ぎ方と入手方法【どうぶつの森】
どうぶつの森ポケットキャンプのベルの集め方を紹介! ポケ森では家具のクラフトやテントのレベルアップ...
【ポケ森】レベルアップ報酬と追加される住民一覧【どうぶつの森ポケットキャンプ】
ポケ森のプレイヤーレベルアップのメリットとは? どうぶつの森ポケットキャンプではプレイヤーレベルを...
トップへ戻る