【ポケ森】おねがい(おつかい)クリアのメリット・詳細【どうぶつの森】

どうぶつからのおねがいおつかい)を叶えよう!

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)の中でかなり大事な要素と言われている、住民たちからのおねがいおつかい)の詳細やメリットついてご紹介いたします!
おねがいを聞いてあげることで沢山のメリットがありますよ♪

おねがいおつかい)ってなに?

おねがいおつかい)は、住民のどうぶつたちからプレイヤー出されるお題(ミッション)です。
おねがいを叶えてあげることで「おれいの品」が貰える、おねがいを叶えてあげた住民との「なかよし度」がアップするなど、沢山のメリットがあります。

おねがいは3時間ごとに更新される

どうぶつからのお願いは1回につき3回まで聞くことができ、3時間ごとに更新されるようになっています。
どんどん話しかけてお願いを叶えてあげましょう!

制限時間に注意

おねがいには「制限時間」があります。


制限時間を超えてしまうと失敗になってしまう可能性が高いので、のんびりプレイ出来る時におねがいを聞いてあげるのが良さそうです。

おねがいチケットでおねがいを増やすことが可能

もっとどうぶつたちのおねがいを叶えたい時には、「おねがいチケット」を使えば1枚につきおねがいを3つ増やすことが可能です。

ただし、おねがいチケットにも利用回数に制限があり、一度に使えるのは3枚まで。つまり最大9回のおねがいの追加が可能となっています。

4枚以降を使おうとすると、何か理由をつけて断られてしまうので注意が必要です。

おねがい(おつかい)のメリット

なかよし度アップ!

どうぶつからのおねがいを叶えてあげると、おれいの品が貰えるだけじゃなく、そのどうぶつとの「なかよし度」がアップすることもあります。

なかよし度を上げる事もポケ森の中では重要な要素の一つで、「キャンプ場に遊びに来てくれるようになる」「報酬がもらえる」「プレイヤーのレベルアップ」など、様々なメリットがあります。

http://xn--p8j0cmb1a0c4cza80aisxgx457bnqzbnxxh.com/archives/1890

おれいの品ゲット!

おねがいを叶えてあげると、住民は感謝のしるしとして「おれいの品」をくれます。


このおれいの品の中には家具などをクラフトするために必要になる「素材」や、ポケ森の中で使うお金「ベル」などが含まれており、ゲームを進めるにあたって必要になるアイテムばかりなので、たくさんのおねがいを叶えてあげましょう!

管理人コメント

あんなに喜んでくれるとは、張り切っておねがいを聞いてあげたくなりますな

ポケ森攻略wiki情報

虫の種類魚の種類
しずえチャレンジプラチナポイント
リクエストチケットリーフチケット
クラフトオブジェ
キャンピングカー鉱山でベルを稼ぐ方法
なかよし度の上げ方フレンドの作り方

オススメ記事はこちら

【ポケ森】先行プレイ動画第2弾!おねがい&家具配置が楽しそう!【どうぶつの森】
先行プレイ動画第2弾は「おねがい」「家具」配置など! Google Play公式でリリースに先駆け...
【ポケ森】オブジェの「おひろめ会」で住民のなかよし度を上げよう!【動画あり】
クラフトしたオブジェの「おひろめ会」はこんな感じ! どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)公式から...
【ポケ森】なかよし度を上げる方法とメリット【どうぶつの森】
なかよし度を上げる方法、メリットについてご紹介! どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)で遊ぶ際の...

Twitterフォローお願いします

トップへ戻る