【ポケ森】リセマラの必要性について。初期の地形や住民は変化するのか?

どうぶつの森ポケットキャンプでリセマラする意味はあるのか?

ポケ森の初期地形(マップ)や住民(どうぶつ)はアカウント毎に変化するのか?気になるリセマラの必要性とゲームを始める前に知っておきたいことをご紹介します。

※2017/11/21時点での情報です

リセマラの必要性と変化する部分について

どうぶつの森ポケットキャンプは日本版よりもオーストラリア版が先にリリースされています。実際に先行プレイした人たちからリセマラが必要か不要かすでに答えが出されているようです。

性別・プレイヤーネームは間違いないように!

チュートリアルでプレイヤーの【性別】【プレイヤーネーム】を決定することができます。この2つの要素については【あとで変更が出来ない】ので注意。

性別、プレイヤーネームを間違った場合はやり直しが必要!

キャラカスタマイズは後で自由に変えられる!

今作では最初から自由にプレイヤー(管理人)のビジュアルをカスタマイズできるようになっています。また、一度ビジュアルを決めてからもゲームをしばらく進めたあとで変更可能となっています。

キャラカスタマイズはリセマラは不要!

初期地形は全プレイヤー同じもので固定!

過去シリーズでは初期の地形がランダムで決定されるシステムとなっていましたが、ポケ森では【全プレイヤー同じ地形で固定】となっています。リセマラしてもキャンプ場の地形は変化しないので注意。

地形に関してリセマラは不要!

最初にキャンプ場に来る住民は選択肢で変わる?

チュートリアルでは【好きなテーマ】を選択する場面があります。ここで【選んだテーマはチュートリアルの最後で訪れる住民と連動している】ので注意。

※最初に選んだテーマによって遊びに来る住民がこちら

初期住民テーマ
ナチュラル
スポーティ
ファンシー
クール

最初に選んだ住民以外もゲームを進めることで後でキャンプ場に呼ぶことができます。自分が選んだテーマによって初期住民も決まるため、わざわざリセマラする必要もありません。

住民選びに関してリセマラは不要!

フルーツやサカナについて

各エリアマップで入手できるフルーツやサカナはアカウントによって特別な変化が起きることはありません。チュートリアルが終わってからわざわざ木になっているフルーツやサカナをチェックする必要もありません。

最初に手に入るフルーツやサカナについてリセマラは不要!

リセマラするのは時間の無駄!

最初にキャンプ場にきて欲しい住民のテーマを把握していればリセマラをする必要はありません。性別・プレイヤーネームを間違えるという致命的なミスをしない限り、最初のゲームスタートでそのまま進めてしまって問題ありません。

他ゲーで味わったような数日間Sレア狙い!というような要素はないので安心しましょう♪

ポケ森のダウンロード方法について

11月21日よりどうぶつの森ポケットキャンプが正式にダウンロード可能となりました♪以下のダウンロードリンク先からプレイができます。

▼iTunesでダウンロード▼

▼Androidでダウンロード▼

管理人コメント

プレイヤーネームは他のプレイヤーと被った場合に使えないから早めにスタートすることをオススメするよ!

ポケ森攻略wiki情報

虫の種類魚の種類
しずえチャレンジプラチナポイント
リクエストチケットリーフチケット
クラフトキャンピングカー
ベルの稼ぎ方鉱山でベルを稼ぐ方法
なかよし度の上げ方フレンドの作り方

オススメ記事はこちら

【ポケ森】LINEトークでリリースのお知らせが届く!友だち追加方法を紹介!
どうぶつの森ポケットキャンプのリリースはLINEトークで告知される!? ポケ森は公式LINEアカウ...
【ポケ森】「女装」出来ることが判明!男の子だけどスカート履いてみたw【どうぶつの森】
ポケ森で性別男で「女装」って出来るの? どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)ですが、過去シリーズ...
【ポケ森】ベル(お金)の効率的な稼ぎ方と入手方法【どうぶつの森】
どうぶつの森ポケットキャンプのベルの集め方を紹介! ポケ森では家具のクラフトやテントのレベルアップ...

Twitterフォローお願いします

コメント

  1. 匿名住民 2018/08/02(木) 01:00:33 ID:aa727cfe6 返信

    性別変えられるよね?

  2. 匿名住民 2018/07/30(月) 17:10:07 ID:b6bdd6691 返信

    性別は後から変えられますよ?

トップへ戻る