【ポケ森】時間経過で変化するものと更新後にチェックする場所一覧【どうぶつの森】

どうぶつのポケットキャンプでは時間経過と周期で変化する場所が沢山ある!

ポケ森は現実世界とリアルタイムで連動しているため、時間経過によってキャンプ場に様々な変化がおきます。また、時間経過で更新されるものがいくつかあるのでこの記事でご紹介します。

3時間周期で色んなものが変化する!

ポケ森では【3時間周期】が設定されており、リアルタイムで3時間経過することで各エリアに登場するどうぶつに変化があったり、お店に並んでいる商店が変化したりします。

各エリアマップに登場する住民が変わる!

ポケ森では各エリア毎に登場するどうぶつが3時間経過で変化します。なかよし度上げなどで特定のどうぶつと触れ合いたい場合は3時間周期には十分気をつけておきましょう。

こもれび広場のお店が変化

こもれび広場には【シューシャンク】と【エイブルシスターズ】が入れ替わりでやってきます。入れ替わりの周期については現在調査中ですが、エイブルシスターズの方が出店している確率が多いのではないか?という情報もありました。

商品の入れ替え時間については「15時、21時」と予想中ですが、まだ検証中ですのではっきりした情報がわかり次第更新いたします!

※一部訂正しました

ゴロゴロ鉱山の入手アイテムが変化

効率よくベル稼ぎができるゴロゴロ鉱山ですが、入手できる鉱山は【3時間周期】で変化します。また、キラキラ光るものが見えたらそれは【レア鉱石】を見つけられるチャンスとなります!

日本時間15時に新しい1日が始まる!

3時間周期とは別に、1日経過する毎に変化するものもあります。

ログインボーナスが更新

ログインボーナスは1日毎に貰えるアイテムが変化します。忙しいときも起動だけしてログインボーナスを受け取ることをオススメします♪

限定チャレンジが更新

毎日挑戦できる限定チャレンジは1日経過で挑戦内容が変化します。素材集めやリーフチケット集めに重宝する場所なので欠かさずにチェックしましょう。

ゴロゴロ鉱山挑戦回数がリセット

ゴロゴロ鉱山は毎日1度しか入ることができません。1度挑戦してしまった場合は、21時の更新を待ってから再挑戦しましょう。

ポケ森アプリダウンロード方法

どうぶつの森ポケットキャンプが遂にリリース!ダウンロードは以下のリンクから可能となっています(iOS版から先にリリースされたようです。)

▼iTunes版ダウンロード▼

▼Android版ダウンロード▼

管理人コメント

3時間周期は時々忘れちゃいそう。なかよし度上げの時は気をつけないとね!

ポケ森攻略wiki情報

虫の種類魚の種類
しずえチャレンジプラチナポイント
リクエストチケットリーフチケット
クラフトキャンピングカー
ベルの稼ぎ方鉱山でベルを稼ぐ方法
なかよし度の上げ方フレンドの作り方

初心者向け攻略情報

オススメ記事はこちら

【ポケ森】リセマラの必要性について。初期の地形や住民は変化するのか?
どうぶつの森ポケットキャンプでリセマラする意味はあるのか? ポケ森の初期地形(マップ)や住民(どう...
【ポケ森】しずえチャレンジの達成条件と報酬について【どうぶつの森】
しずえチャレンジの報酬・達成条件について解説! どうぶつの森ポケットキャンプの「しずえチャレンジ」...
【ポケ森】初心者向けのオススメ攻略情報まとめ【どうぶつの森ポケットキャンプ】
どうぶつの森ポケットキャンプ入門編の攻略情報を紹介! スマホ版で初めてどうぶつの森に触れる人、過去...

Twitterフォローお願いします

トップへ戻る