【どうぶつの森】すれ違い通信機能はアプリ版で実装されるのか?3DSのシステムで予習!

どうぶつの森スマホアプリ版ではすれ違い通信機能は登場するのか?そもそもどんなシステム?

どうぶつの森3DS版では3つの通信の種類がありました。

  1. すれ違い通信
  2. ローカル通信
  3. インターネット通信

この3つの内、すれ違い通信がアプリ版でも実装されればとっても面白くなるのではないでしょうか?

この機能についてまだ知らない方へ簡単にシステムをご紹介します!

すれ違い通信機能って何?

すれ違い通信は3DSの機能を使って遊ぶことができます。

どうぶつの森をスリープ状態にした状態で、同じくどうぶつの森をスリープ状態にしている人とすれ違うことで、様々な特典を受けることができます!

まずはすれ違い通信を使えるようにする準備が必要です。

すれ違い通信の準備をしよう!

3DS版ですれ違い通信を利用できるまでに必要な行動は下記の通りとなります。

  1. たぬきハウジングで自宅建設の頭金1万ベルを支払う。
  2. 1日待って家が建ったあと、から手紙が届く。
  3. 手紙を受け取り、ハッピーホーム展示場の入り口に立っている「ケント」に話かける。
  4. ケントに「すれ違い通信」ができるようにしてもらう。

すれ違い通信が行えるようになったら3DSを携帯し、街の中を沢山歩いてみましょう!

すれ違い通信の特典はこちら!

あなたと同じように、すれ違い通信をしている村長さんとどこかですれ違った場合、下記のような特典を得ることができます。

すれ違った村長さんの家を見学できる

ハッピーホーム展示場にすれ違った村長さんの家がモデルハウスとして展示されます!実際に覗いて楽しみましょう♪

すれ違った村長さん宅にある家具を注文できる

モデルハウスにある家具をカタログから注文出来るようになります!センスの良い村長さんの家具をあなたもゲットすることができます!

すれ違った村長さんが展示場に遊びに来る

持ち主がハッピーホーム展示場に遊びにくることがあります!運良く巡り会えたら話しかけて「アイテム」をもらいましょう。アイテムは確実に貰えるわけではないので注意。

また、おいでよどうぶつの森ではすれ違い通信でメッセージボトルが村に届くようになっていました。

アプリ版ですれ違い通信が実装された場合、どういう機能になる?

アプリ版ですれ違い機能が実装されるとすれば、どうぶつの森をバックグラウンドにした状態で通信が必要となります。バッテリー消費が気になりますが、省エネモードなどあればそこまで問題はないと思います。

どうぶつの森の大事な遊び要素として、他の村長さんとの交流があるのですれ違い通信によって新しい輪を広げて行けることに期待したいですね!

シェアする

トップへ戻る