【どうぶつの森アプリ】アプリ版での気になる課金要素は一体どうなるんだろう?

アプリ版での気になる課金要素は一体どうなる?

どうぶつの森アプリ版でのやはり気になる事の一つとしては課金要素についてではないでしょうか。
「どうぶつの森アプリ版」ではフリー・トゥ・スタート型(基本無料でダウンロードとなるのでアプリ自体は無料)という風に言われています。
フリー・トゥ・スタート型ではアプリ自体は無料ですがその後アイテム、ガチャなどの課金システムありという方式となります。

では、アプリ版ではどの辺りに課金要素が生まれるのか!?

アプリゲームで定番化してるガチャシステムは可能性がけっこうあると思います。
どうぶつの森では家具、服装、装備(釣り竿とか)のガシャなどがありそうだと予想が出来ます。

しかしの一方で課金要素が少なめに設定されてるとの噂もあります。
どうぶつの森は子供でも遊べるようにとの配慮からだと思われます。
同じく任天堂のポケモンGOは、かなり課金要素が少なくなっていますしガチャ要素もありません。
そう考えるとガチャではなく課金する事で家具、服装、装備(釣り竿とか)などを手に入れれたりというシステムかも知れないですね。

あまりに課金要素がありすぎるとリアルマネーをたぬきちに払ってるような感覚になりそうですし、子供は楽しめないという事になります。

この課金要素については皆さんも非常に気になる部分だと思いますから早く情報解禁してほしいものです。

管理人コメント

携帯アプリゲームでのガシャなど課金は定番となっていますので、どうぶつの森では一体どんな封に課金要素が組み込まれるのか気になりますね!
オススメ記事はこちら
トップへ戻る