【どうぶつの森アプリ】効率の良いベルの稼ぎ方はこれだ!お金が貰える行動一覧

どうぶつの森で効率良くお金を貯めるには物を売ることが鉄則!?

どうぶつの森では家を建てたり家具屋を買ったりする場合にお金(ベル)が必要になります。ゲームを始めたばかりの頃は特にお金が必要になるため、効率の良いお金稼ぎ方法をしっかり把握しておきましょう。

木を揺らしてみよう!

村に生えている木を揺らすことで様々なアイテムがゲットできます!

フルーツ

フルーツがなっている木を揺らすことでフルーツを入手できます。手に入れたフルーツは売ったり住民にプレゼントすることができます。

初期からあるフルーツは100ベルで売ることができ、たまに出現する「おいしいフルーツの木」から入手できたフルーツは600ベルで売れます。

お金(ベル)

果物の木以外で100ベル落とす木が存在します。この木は1日20本まで登場するので取りこぼさないように数も数えておきましょう。

家具

1日に1本だけ家具が落ちる木が出現します。フルーツの木以外を揺らして探してみましょう。

ハチの巣とスズメバチ

1日5本までハチの巣が落ちる木が出現します。ハチの巣が落ちた場合、スズメバチも同時に登場します。スズメバチは「あみ」で捕まえることができます。

スズメバチとハチの巣で合わせて3,000ベルで売れるのでゲーム開始時にはかなり助かります!

魚(サカナ)や海の幸を釣り竿で釣ろう!

まずはまめきち商店で釣り竿(つりざお)を購入しておきましょう。

海や川で魚のシルエットが見えたときはチャンス!まめつぶ商店で購入した釣り竿を手に持ち、シルエットに向かって投げましょう。

ウキが沈んだ時にタイミング良くボタンを押すことで魚を釣ることができます。釣った魚の種類によっては高額で売れるものもあり…?

(むし)を捕まえよう!

まずはまめきち商店であみを購入しておきましょう。

は木や花の近くにいます。まめつぶ商店で購入したあみを手に持ち、を捕まえましょう。

夏場の南の島は大チャンス!

カブトムシやクワガタは高価なものがあるので是非ゲットしましょう!

地面を掘ってみよう!

まずはまめきち商店でスコップを購入しておきましょう。

村の一部にひび割れている地面があるので、その場所でスコップを使ってみましょう。

すると…

化石(かせき)やハニワ、おとしあなのたね、が入手できます!

化石は1日4個まで、ハニワは雨か雪が降った次の日に3個まで入手できます。

岩を叩いてみよう!

村にある岩をスコップで叩くことでベルや鉱石が取れることがあります。

鉱石は(2,000〜4,000ベル)で売れるので序盤のお金稼ぎにかなり役立ちます。

ベルが出る岩は連続で8回まで叩くことができます。(100→200→300→500→1000→2000→4000→8000ベル)

※連続で叩く場合、反動で飛ばされないように自分の後ろにスコップで穴を掘っておくと効率良くなります。

果物を育ててみよう!

スコップで地面に穴を掘り、フルーツを植えることで果樹を育てることができます。

果樹は数日で成長し、入手できるフルーツは通常の物よりも高く売ることができます。

※木を植える場所は何も無い場所にしましょう。岩などあると上手く育たない可能性あり。

カブリバとカブ売買をしよう!

毎週日曜日(午前中)にカブリバが村にやってきます。

カブリバからは「白いカブ」を購入することができます。購入したカブはリサイクルショップで購入時よりも高い値段になった時に売ることで効率よくベル稼ぎができます。

※カブ買い取り価格高騰中の友達の村にお出かけする方法がヤバイ!

管理人コメント

一番稼げる方法は最後に紹介したカブ売買!カブは安く買って高く売れ!
オススメ記事はこちら
トップへ戻る