【どうぶつの森】アプリ版で失敗しない村の名前と地図(地形)選びのコツを伝授!

ゲーム開始直後にある村の形選びで迷う人も多いはず!良い地形選びのコツとは?

村の地形は一度決定したら二度と変えることができません!そのため、一番最初に将来の村作りを担う重大選択があると言っても過言ではありません。

良い村作りをするためにどういう形の村を選択するのが良いのか?

良い地図選びのコツを伝授します!

※ここで紹介するのは3DS版での良い村の形選びとなります。

村の形はみしらぬねこが提案してくれるぞ!

ゲームスタート直後、プレイヤーの顔が決まる質問が始まります。

その後、村の名前と村の地図を決めることになります。

村の名前と村の地図は一度決定したら二度と変更できません
(変えたい場合は村を最初から作り直すしかない)

そのため、下記のことに注意して慎重に考えましょう。

  1. 身バレを避けるため、本名や住所を含めた名前を避ける。
  2. 誹謗中傷となるワードを避ける。
  3. 誤字脱字は超ダサいので決定前に確かめる。
  4. 友達や他のプレイヤーに見せても平気な村の名前にする。

村の地形を決める際の注意点とコツについて

村の地形は上記に記載した通り、二度と変更することができません。良い環境で村作りを進めるために、下記の注意点を確認しておきましょう。

川の形について

川には後々橋をかけることになります。斜めの場合は橋が掛けづらいというデメリットがあるので相当な拘りが無い限り、川はまっすぐな方が村作りがしやすくなります。

海の形について

真ん中で切れていると海岸線で釣りをする際など移動が手間になってしまいます。できるだけ長く、ひとつに繋がっているものを選ぶのが良し。

建物の場所について

Rパーカーズの場所が重要!通信を沢山する場合は駅の近くが便利。真ん中にあるのが無難。

管理人コメント

敢えてごちゃごちゃな地図を選んで独自のスタイルを貫くのもあり!
オススメ記事はこちら
トップへ戻る