【どうぶつの森】つりざおなど便利な道具の入手方法について!

つりざおなど便利な道具の入手方法についての説明!

色んな道具を使う事で村での生活を充実させる事が出来ます。
や魚を捕まえたり、地面を掘ったり木やフルーツを植えたりと、様々な場面で役に立つ道具ばかりなので、入手して活かしていきましょう。
ゲームが進行すると通常の道具よりも性能が良い銀、金の道具を入手して使う事が可能になります。

便利な道具は一体どうやって手に入れるの!?

【つりざお】
池、川、海などで魚を釣る事が出来るようになります。
まめつぶ商店で500ベルで購入するか、役場の「しずえ」から生活アドバイスを聞いて500ベルで購入も可能です。

【あみ】
を捕まえる事が出来るようになります。
まめつぶ商店で500ベルで購入するか、役場の「しずえ」から生活アドバイスを聞いて500ベルで購入も可能です。

【スコップ】
木やフルーツを植えたり、地面を掘って化石やはにわを発掘したり、岩を叩く事が出来ます。まめつぶ商店で500ベルで購入可能です。

【ジョウロ】
花の水やりに使用出来ます。
園芸店で500ベルで購入するか、役場の「しずえ」からの生活アドバイスをすべて聞くともらう事が出来ます。

【メガホン】
3DS本体のマイク機能を使って、村に住んでいるどうぶつの名前を呼ぶと、居場所がわかる道具です。
コンビニまめつぶで500ベルで購入する事が出来ます。

【パチンコ】
空に流れてる風船を打ち落としてアイテムをゲットするのに使います。
コンビニまめつぶで500ベルで購入することができる。

【タイマー】
時間や数をカウント出来る機能が使えるようになります。
コンビニまめつぶで500ベルで購入することができる。

【オノ】
生えている木を切り倒せす事が出来ます。
園芸店で400ベルで購入する事が出来ます。

【マリンスーツ】
海で泳いだり潜る事が可能となり海の生物を捕まえる事が出来ます。
南の島に行きメダル40枚を集めて交換すると入手出来ます。

管理人コメント

ゲームを始めたばかりの頃はどんな道具があって、どこで手に入れていいか分からない事だらけだと思うので、是非参考にしてください。道具は必ず役に立つ重大な物となります。
オススメ記事はこちら
トップへ戻る