【どうぶつの森】ムシとり大会の参加方法と貰えるアイテム一覧

ムシとり大会ではめずらしいムシを捕まえて高評価を得ることで珍しいアイテムが入手できます!

春、秋、冬はつり大会。そして夏にはムシとり大会がシーズンがやってきます!ムシとり大会の参加方法やルール、貰える賞品などこのページでご紹介します!

※3DS版とびだせどうぶつの森の情報を元にアプリ版の予想して掲載しています。

ムシとり大会の参加方法

ムシとり大会の開催周期はこのようになっています。

6月、7月、8月、9月:第3土曜日
2月、4月、10月、12月:第2土曜日
開催時間:9時~18時

参加をする場合は予めまめつぶ商店で「あみ」を購入しておきましょう。

開催日当日になるとお知らせが届くので参加希望の場合は時間中に広場へ向かいましょう!

ムシとり大会のルールとは?

ムシ大会では捕まえたムシによってポイントが貰えるようになっています。

ポイントは【ムシの種類】【大きさ】【色つや】が影響してきます。

※色つやは運要素!ここで高ポイントを得られるかどうかが重要!

沢山ムシを捕まえて、カメヤマさんに採点してもらいましょう。

1位〜3位の賞品はこれ!

ムシ大会終了後は18時〜21時の間に表彰式が行われます。見事3位以内に入賞するとトロフィーが贈呈されます。

優勝きんのムシトロフィー
2位ぎんのムシトロフィー
3位どうのムシトロフィー

記録更新で貰えるアイテム一覧

記録更新をすることで下記のアイテムを入手することができます。入手できるアイテムは2種類のテーブルに別れており、開催の度に変更されます。

アイテム
いもむしソファ
カタツムリのとけい
クワガタチェア
テントウムシのイス
ホタルのランプ
テントウムシのじゅうたん
アイテム
カブトチェア
クモのすなどけい
セミコンポ
バタフライなテーブル
ハニカムチェスト
バタフライなかべがみ

管理人コメント

すべてのムシを捕まえてカメヤマさんに見せると「きんのあみ」が貰えるよ!
オススメ記事はこちら

シェアする

トップへ戻る