【ポケ森】天気の変化がついに実装でキャンプ場が大雨で水浸しに!?【解析情報】

ポケ森にも天気の変化が実装へ?

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)では現在、天気は「晴れ」のみしかありませんが、海外の解析情報によれば沢山の種類の天気が実装予定との情報です!

※海外サイトを元にした当サイト独自の考察を含みますので転載はお控えください。

天気・季節の変化について

今回ご紹介するのはアップデート0.9.0時点の海外解析情報となっています。海外解析情報を元にした記事となっており、実際の実装内容と異なる場合がございますのでご了承ください。

海外の解析で天気のコードを発見

海外の解析情報によれば「晴れ」「快晴」「曇」「雨」「大雨」「雪」「大雪」「夏至」「冬至」のコードが発見されました。

過去シリーズでは季節・天気の変化により色々な影響が出ていましたが、ポケ森でも何か影響があるかもしれません。

▼過去シリーズの天気の変化についてはこちら

【どうぶつの森アプリ】天気や時間帯による変化はスマホアプリでも実装の可能性大!
どうぶつの森では天気や時間帯によって村で起きる現象が異なってきます。 最初に設定した時間帯や村の現...

キャンプ場が大雨で水浸しに!?

天気が実装されるのは嬉しいですが、やっぱり心配になるのはどうぶつたちのこと…。大雨が降った場合、屋根のないキャンプ場は一体どうなってしまうんでしょうか…?

ここが

こんな大雨に見舞われたら…

「夏至」と「冬至」は一日中明るいor暗い!

過去シリーズのどうぶつの森では、一日中太陽が沈まない「夏至」と一日中太陽が昇らない「冬至」イベントがありました。

ポケ森の2017年12月22日の冬至では特にイベントや日が昇らないなどは起こらず、どうぶつの会話に「冬至」の話題が登場したのみとなっていましたが、天気の中に夏至と冬至があるということは今後、夏至や冬至イベントが登場する可能性もあるかもしれません!

▼↓ポケ森の冬至はこんな感じだったよ♪

【ポケ森】冬至イベントってあるの?どうぶつ達の「下履いてない」アピールがセクハラ過ぎるwwww
今日は冬至!イベントはあるの? 2017年12月22日の今日は「冬至」ですが、冬至にポケ森で遊ぶと...

いつ実装される?エリアは?

天気は新エリアに実装?

今の状況でキャンプ場に雨が降ったら大変なので、天気の実装は現在あるキャンプ場以外のエリアマップ上か、これから実装される新エリアでのみ実装される可能性も?

実装時期はいつ?

実装時期の詳細についてはまだ判明しておらず、他のアップデートなど挟みつつ少しずつ実装されていくと思われます。
詳細が判明次第、続報をお知らせいたします♪

管理人コメント

天気の変化楽しみだけど、キャンプ場がどうなるのかだけが心配…。
雨の日にはどうぶつたちをキャンピングカーに招待出来るようになってほしいなー。そうすればローン返済も頑張れる気がする!w

ポケ森攻略wiki情報

虫の種類魚の種類
しずえチャレンジプラチナポイント
リクエストチケットリーフチケット
クラフトキャンピングカー
ベルの稼ぎ方鉱山でベルを稼ぐ方法
なかよし度の上げ方フレンドの作り方

初心者向け攻略情報

オススメ記事はこちら

【どうぶつの森アプリ】天気や時間帯による変化はスマホアプリでも実装の可能性大!
どうぶつの森では天気や時間帯によって村で起きる現象が異なってきます。 最初に設定した時間帯や村の現...
【ポケ森】ハニワくんの部屋の家具、だるまストーブと障子の壁紙が可愛い!実装はいつ?
しょうじの壁紙、だるまストーブが可愛い! 大晦日に公式からツイートされた画像の家具は近いうちに実装...
【ポケ森】冬エリア追加で「ふゆのもと」が登場!?【解析情報】
クラフト素材「ふゆのもと」を効率良く集める方法 海外の解析情報により冬エリア(新エリア)、冬オブジ...

Twitterフォローお願いします

どうぶつの森ポケットキャンプをダウンロードする

iTunes版ダウンロード

Android版ダウンロード

シェアする

トップへ戻る