【どうぶつの森アプリ】きっさハトの巣(カフェ)でできること貰えるアイテム【実装予想】

公共事業で喫茶店を作ってコーヒーを飲んだりバイトをしてみよう!アプリ版でも登場濃厚?

住民の憩いの場として喫茶店を作りましょう。喫茶店では普段できないアルバイトをすることもできます。

※この記事は3DS版とびだせどうぶつの森amiibo+を参照したアプリ版予想記事となります。

喫茶店を公共事業でオープンさせる条件とは?

喫茶店は博物館を2階建てに改築していることが最低条件となります。

この条件を満たすことで「フータ」から喫茶店(きっさハトの巣)の公共事業の相談を受けることができます。

公共事業の費用:298,000ベル

きっさハトの巣のオープン後にできること

喫茶店オープン後はマスターが入れてくれるコーヒーを飲んだり、お店でアルバイトをすることができます。

コーヒー:200ベル

※連日4回通うことで常連度が上昇!コーヒーのテイクアウトが可能に!

喫茶店でアルバイトをする

連日8回通うことで喫茶店でバイトをすることができます。

バイトが可能な時間:午前11時〜午後23時

バイトの内容:4人の客に好みのコーヒーを出す

豆の種類:ブレンド・モカ・キリマンジャロ・ブルーマウンテン
ミルクの種類:たっぶり・そこそこ・ちょっぴり・入れない
砂糖の種類:3個・2個・1個・入れない

好みのコーヒーを出せた人数によって特別なアイテムを獲得することができます。

正解数獲得アイテム
1人〜3人ふつうのコーヒーまめ
5人〜8人よいコーヒーまめ
9人以上とてもよいコーヒーまめ

バイトの熟練度が上がると…

お客の好みを何度も正解させることで熟練度が上昇!

熟練度によって特別なアイテムを獲得できます。

※豆、ミルク、砂糖の好みをひとつ正解させる毎に1点加算されます。

経験値獲得アイテム
16点コーヒーメーカー
32点エスプレッソマシン
48点サイフォン
64点コーヒーカップ
80点シュガー&ミルク
96点コーヒーミル
128点カフェのせいふく
160点ノッポマスターはにわ
192点ナミマスターはにわ
224点チビマスターはにわ
255点デカマスターはにわ

管理人コメント

まずは博物館改築から!
オススメ記事はこちら

シェアする

トップへ戻る