【どうぶつの森アプリ】木の種類や育て方とおいしいフルーツを作るコツとは?《実装予想》

ぶつ森アプリ版でも確実に実装されると予測される木の育成を予習しておきましょう!

村を更に充実させるために新しい木を植えたり成長させることは必須!どんな種類の木が存在し、どんな特徴があるのかご紹介します!

※とびだせどうぶつの森amiibo+の情報を参照し、アプリ版の予想を掲載しています。

木の種類と特徴を覚えよう!

村に生やす木にはフルーツが実ったりベルがなるものがあったり複数の種類があります。

フルーツの木の育成方法と特徴

育成方法フルーツを植え、5日間待つ。

成木の特徴:実が3つなる、収穫すると3日後に復活する。

砂浜限定で育つバナナの木とヤシの木がある(実が2つなる)

※おいしいフルールの木の収穫回数は4〜7回なので注意。

ベルがなる木の育成方法と特徴

育成方法:きんのスコップでベルを埋める(ランダムで育つ)

育つ確率を上げる:高額のベルを埋める

成木の特徴:30,000ベルの袋が3つなる

※1日1本しか育たない。

低木の育成方法と特徴

育成方法:アジサイのなえ等を植え、3日間待つ。

成木の特徴:種類によって花が咲く時期が異なる。

※砂浜では育たない

種類蕾の状態花が咲く時期
ツツジ4月6日~4月10日4月11日~6月15日
アジサイ6月8日~6月15日6月16日~7月5日
ハイビスカス6月28日~7月5日7月6日~9月15日
キンモクセイ9月8日~9月15日9月16日~11月30日
ヒイラギ11月26日~11月30日12月1日~3月31日

広葉樹の育成方法と特徴

育成方法:きのなえを植え、5日間待つ。

成木の特徴:春には桜が咲き、秋になると紅葉する。

※砂浜では育たない

針葉樹の育成方法と特徴

育成方法:しんようじゅのなえを植え、5日間待つ。

成木の特徴:クリスマスになると電飾が付く

※村の北側半分しか育たない

竹の育成方法と特徴

育成方法:たけのこを植え、4日待つ。

成木の特徴:周りにたけのこが増殖し、竹になる。

特典:竹を植えたまわりにひび割れを発見した場合、掘り起こすことで「たけのこ」が入手できる。

※砂浜では育たない

木を植える際の注意点

木を植える場所の周りに岩や建造物、水辺があるとうまく育ちません。スペースを上手く使いましょう。木を密集させてもうまく育たない場合があるので注意。

おいしいフルーツの育て方

  1. 現時点で自分の村の特産物になっているフルーツを選ぶ。
  2. 木の周り(1マス以内)を決める。
  3. きんのスコップでひりょうを埋める。

収穫数を上げるには?

おいしいフルーツの木がある1マス以内に「きんのスコップ」で「ひりょう」を植える。

管理人コメント

木を沢山植えたい場合は移動の邪魔にならないようにしっかり計画してから!
オススメ記事はこちら

シェアする

トップへ戻る